解雇事件本訴裁判 学園側書面
 
証拠申出書(2003年10月29日)

 

 

 

 

 

平成14年(ワ)第1028号 解雇無効・地位確認等請求事件
原 告 田  尻    利  ほか2名
被 告 学校法人津曲学園

証 拠 申 出 書


2003年(平成15年)10月29日
鹿児島地方裁判所
民事第1部合議係  御中

被告訴訟代理人
弁護士  金 井 塚    修
弁護士  金 井 塚  康 弘


証人の住所・氏名      時 間  証すべき事実・当事者との関係

1 住所略
原口 俊道     40分  別紙尋問事項書記載のとおり。
(同 行)       鹿児島国際大学大学院教授、主査

2 住所略
    外薗 幸一     40分  別紙尋問事項書記載のとおり。
(同 行)       鹿児島国際大学大学院教授

3 住所略
韓  羲泳    40分  別紙尋問事項書記報のとおり。
   (同 行)        鹿児島国際大学大学院教授

4 住所略
    衣川  恵     40分  別紙尋問事項書記載の通り
(同 行)        鹿児島国際大学経済学部教授

5 住所略

    菱山  泉     40分  別紙尋問事項書記載の通り。
   (同 行)       鹿児島国際大学前学長
             学校法人津曲学園代表理事


以 上


尋問事項書

証人 原 口  俊 道

一 証人のご専門、鹿児島国際大学での地位、役職等は何ですか。
二 証人は、「人事管理論及び労資関係論」についての教員選考委員会の主査をつとめましたか。
三 教員選考委員会の審議過程についてお話し下さい。
四 候補者の科目適合性について、どのような議論がなされたのかお話し下さい。
五 候補者の面接の経緯、面接結果についてお話し下さい。
六 採決がなされた経緯、一旦採決がなされた後の経緯についてお話し下さい。特に、証人に対する暴言、威迫等がありましたか。
七 業績評価書が作成された経緯についてお話し下さい。
八 本件公募人事の教授会審議についてお話し下さい。
九 教授会を抗議して退席された経緯についてお話し下さい。
一〇 その他、上記に関連する―切の事項。

以 上


尋問事項書

証人 外 薗  幸 一

一 証人のご専門、庇児島国際大学での地位、役職等は何ですか。
二 本件公募人事の教授会審議についてお話し下さい。
三 証人は、この教授会でどのような意見を述べられましたか。
四 教授会を抗議して退席された経緯についてお話し下さい。
五 学長、理事長宛上申書(乙23)を作成され、提出された経緯についてお話し下さい。
六 その他、上記に関連する一切の事項。


以 上

尋問事項書

証人 衣 川  恵

一 証人のご専門、鹿児島国際大学での地位、役職等は何ですか。
二 証人は、候補者をご存じでしたか。
三 本件公募人事の教授会審議についてお話し下さい。
四 証人は、この教授会でどのような意見を述べられましたか。
五 教授会を抗議して退席された経緯についてお話し下さい。
六 学長、理事長宛上申書(乙23)を作成され、提出された経緯についてお話し下さい。
七 証人が八尾信光氏に対して学部長罷免動議を提出された経緯についてお話し下さい。
八 その他、上記に関連する一切の事項。


以 上


尋問事項書

証人 韓   羲 泳

一 証人のご専門、鹿児島国際大学で?>地位、役職等は何ですか。
二 証人は、大学評議会における調査委員会で本件候補者の業績評価をされましたか。
三 その他、上記に関連する一切の事項。


以 上

尋問事項書

証人 菱 山  泉

― 証人のご専門、鹿児島国際大学での地位、役職等は何ですか。
二 証人の学校法人津曲学園での地位、役職等は何ですか。
三 本件公募人事についての教授会審議について、七教授及び原口主査から上中を受けられた経緯についてお話し下さい。
四 当時の経済学部長である八尾信光氏に対して、直ちにどのような措置を求めたかお話し下さい。
五 本件公募人事問題について、大学問題調査委員会を設置され、調査、審議された経緯にっいてお議し下さい。
六 本件三名に対する懲戒解職処分の決定についてお話し下さい。
七 本件三名に対する通常解雇処分を予備的に決定された経緯についてお話し下さい。
八 証人が関与された大学改革事業と八尾信光氏による執掬な妨害行為等についてお話し下さい。
九 その他、上記に関連する一切の事項。

以 上